ヤーナダ鉱山は旧坑道エリア3、セーフエリアより先の鍵付き扉を開けて通り抜けた途端、強敵に襲われてしまいました。

DSC_0005

敵はヒドラ1体、HP3600~3700前後。
弱点は突と睡眠で、耐性は斬、火、石化、即死です。

状態異常の弱点は睡眠だけでしたが、石化と即死以外なら普通に狙っても良いでしょう。
敵に状態異常をかけるとなると、フィーの「ネガティブクラウド」で状態異常耐性を下げておきたいところですね。

それとニナを使うなら、雑魚戦でアイドルパワーのカウントを1上げておくか、1ターン目に「どんな時もくじけない」(味方全員HP自動回復)あたりでカウントを上げましょう。
カウントが1あれば、暗闇や混乱を、カウント2でマヒを狙うことができます。

他は、アステルの「スタンフィスト」あたりだと削りながらスタンを狙えて便利です。


と、こんな感じで状態異常にしまくったこともあり、敵の行動で確認できたのは通常攻撃だけでした;;笑
ラスティクラウドで火力を下げている状態で、39~52程度の被ダメージ量。

通常攻撃以外の行動次第ではありますが、そこまで脅威には感じない相手ではないかと。





松山勝弘(まつやままさひろ)