破壊の聖堂およびその周辺から魔物たちを連れ出し箱舟に帰還する。
ここでシドーの居場所はハーゴン城ではないかという情報が手に入りました。
いずれクルマを改造して行けるようにするっぽいですね。

ひとまず、今からは箱舟の続きを作ることになります。
外壁と船底部分で、これで大部分が出来上がるそう。

20190105134641 (1)

今回は仲間たちがマシンのカベとアイアンのカベをたくさん用意してくれていました。
それでも全然足りていないので、結構な数のアイテムを作る必要はありますが;;

ぬけがら素材も用意してくれているので収納ロッカーから取り出しておきましょう。


仲間たちが建設を開始したら、ヨージスにクエストマークが付く。
錬成台での錬成を仲間たちにしてもらえる部屋「禁断の錬成部屋」を作らないかと言われます。

教会部分に禁断の錬成台と収納ロッカーを置き、邪教のたいまつと邪神の像を1個ずつ、および邪教の花柱を2個で完成です。
部屋内の収納ロッカーにぬけがら素材を入れておけば、後は勝手に錬成してくれるとのことでした。

終わったら引き続き、設計図に必要なアイテムを用意していく。
設計図が半分ほど完成したあたりでイベントが起きます。

イベント後にジゴックにクエストマークが付いたので話しかける。
ビルドレベルを2に上げろという内容でした。


ジゴックとの会話後に依頼が発生したのは2人。
キシッツとグリムンです。

キシッツの方は、箱舟の中に植物園を作ってくれという頼み。
収納ロッカー1個、奇妙な花4個、奇妙な大花2個で完成です。

2種類の花はその辺の岩場を探せば見つかるそう。
ぼくは序盤でうごめくツルと一緒に適当に入手していたので、それを使いました(グローブは要らず、壊して回収したものを配置する形でok)。
場所は、教会の両サイドのどちらかで良いのではないかと。


グリムンの依頼はキッチン作りです。
場所は植物園と反対側で良いでしょう。
部屋の中にまもの飯マウンテン皿、収納ロッカー、レンガキッチンを1個ずつ配置します。

まもの飯マウンテン皿を作るのに要る「メガモリまもの飯」は、レンガキッチンで料理して入手。
材料のうちうごめくツルは良いとして、くさった肉はリカントマムル型の黒い魔物がドロップ、ニガキノコは外の岩場に生えているそうです。


他にクエストはないのでビルドレベルを2に上げてしまう。
この地では2でもうMAXのようですね。

とりあえず、やってきた魔物たちに話しかけて仲間にします。
新たに習得したレシピの中には箱舟の設計図に要るものもありました(「かじハンドル」だけですが)。

仲間たちが錬成部屋で作ってくれた分でそろそろ必要な材料はすべて集まっているころでしょうから、まとめて作って収納ロッカーに入れておきましょう。
設計図作り自体は、後は時間の問題です。


ビルドレベルを上げた後にジゴックに報告したら、拠点防衛戦が発生。
準備を整えたらまずはこれを片付けてしまわないとですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)