クルマを作り、箱舟周辺の魔物たちを箱舟に連れてきたら、ようやく破壊の聖堂へ向かうことになりました。
目的地マークが付いたのはここより北西。
想像以上に距離がありますね;;

さっそくクルマに乗って出発です。


まずは西へ真っ直ぐ進み、大サイズの黒い渦を抜ける。
広いところに出たら北へ真っ直ぐ進みます。

道中の黒い魔物はいちいち倒しているとキリがありません。
が、じんめんじゅ型は時々「突きさす大ツノ」をドロップしました。
錬成したら鉄のインゴットが多く手に入るぬけがら素材ですね。


目的地が近付くとイベントで、破壊の聖堂と、ドラキーを発見。
クルマから下りてこのドラキー、ドラーラと話すと、破壊の聖堂まで案内してくれます。
と言っても、目印に沿って移動するだけですが笑

斜面を上っている途中、うごめくツルが大量にあるポイントを発見。
ただ、ここの地面はところどころ抜けているため、落ちないようにだけ注意が必要ですね。
まあ落ちてしまった場合は、とりあえずかぜのマント連続発動で落下ダメージを防いで、ワープでクルマまで戻って来れば良いんですけど。

破壊神シドーの手がそこら中を破壊する地帯ではゆっくり進み、その先の黒い渦が大量にある地帯ではダッシュで進む。
…と、「しまった!勢い余って落ちてしまった!現在地はどこだ!?」という場面があると思います。

この落下は正解で、それ以上落ちないように道なりに進めば、破壊の聖堂にたどり着きました。


まずは、はしごを使うなどして下へ行き、ヨージスと話す。
祭壇の奥をハンマーで壊して調べて見ることになりました。
宝箱がたくさんあるので、中身は全部回収しておきましょう。

再度ヨージスと話すと、ヨージスおよびドラーラも箱舟に来ることに。

20190103155743 (16)

また、この辺には暴れまわっているごろつきがいるという情報が聞けました。

この後は周辺の魔物を助けて回ります。





松山勝弘(まつやままさひろ)