あおの開拓地の目標が始まり、まずは雪原作りに取り掛かる。
イエティを仲間にしたら雪原作りは楽勝でしたね。
速攻で終わったところで、仲間たちが城作りしている間は暇になりました。

寝室やキッチンでも作るかと適当にブロックを置いていると、途中でイベントが発生。
アネッサがやってきて、雪原作りはどうかと聞かれます。
いえ、本命はシドーの話ですが。


イベントで進んだ後、アネッサが敵の気配を探知する。
久しぶりにからっぽ島での拠点防衛戦があるようです。

20190103155743 (1)

…の前に、トラップを仕掛ける余裕はあったみたいですね。

ムーンブルク島を出る前に回収しているならそれを使用。
なければムーンブルク島に行くか作業台で作らなくてはなりません。

とりあえず計100個置けばこの場はokです。
好きなように配置しましょう。
(仲間が今いる場所には置けませんが、アネッサに報告した後は仲間たちが移動するので置くことができます。)


終わったらアネッサに報告。
この時点で、あおの開拓地の目標のうちの罠作りは、80%になっていました。
100個を大きく超えて配置しても、80%以上にはなりません。
拠点防衛戦を終えた時点で、自動的に100%に変わります。

では再度アネッサと話して、拠点防衛戦を始めましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)