ムーンブルク島のボス、アトラスを無事に撃破できました。

ドロップした「はじまりの紋章」を拾った後、王さまに話しかけると、まずはこれを修理してくれと言われます。
今レシピ習得した「王家の紋章」を作業台で作るだけですね。

王さまに報告したら、次は王家の紋章をロトのかがり火に掲げてくれとのこと。

20190101232415 (19)

さっそく、ロトのかがり火に近付いた状態で王家の紋章を△ボタンで使用する。
イベントで進み、宴が始まりました。

砲台に近付いて「打ち上げる」と表示されているときに○ボタンを押せば、自分で花火を打ち上げることができます。
放っておいても住人たちが勝手に花火を打ち上げますが笑
花火を見るのに飽きたら、出城にいるシドーのもとへと向かいましょう。

近付くとイベントで、終わったら城門の上まで戻ってホッホと話す。
花火の弾である八尺玉をくれましたが、無理して使う必要はありません。

次はアネッサと話して「はい」を選択すれば大花火のイベントが開始される。
イベントで進み翌朝に。


アネッサと話したら、からっぽ島に連れて行く人の話になりました。
ついでに、ギラタイルなどのトラップはすべて壊して持って行くと良いと助言してくれます。

まだからっぽ島はハーゴン教団たちに狙われていますし、必ず回収しておきたいところですね。
そこそこ時間がかかりますが、それだけの価値はありそうです。

この後、固有キャラ全員に順番に話しかけます。
王さま、ジローム、ゼセル、ミト、ホッホ、プットの計6人で、今回は王さま以外は全員来てくれるみたいでした。

アネッサに報告したら、ここでやることは終了。
兵器を回収するのを忘れるなと念を押されるので、取り忘れがないかだけ確認しておきましょう。
特に、序盤で城に設置したデインバリアは忘れてしまう可能性が高そうですね。


心残りがなくなったら、みんなで船着き場へと向かいます。

船長と話して見送りイベント。
終わったらからっぽ島に自動で帰還です。





松山勝弘(まつやままさひろ)