デーモン兵団を倒し、2つ目のミッションをクリアする。
この後リックと話すと牢を作ってくれと頼まれました。

20190101232415 (8)

場所は城の地下を指定され、設計図もその場に描かれます。
簡単な設計図でしたが、今回は主人公のみで建設しなくてはなりません。

作り終わったらリックに報告。
イベントで進み、さっそく次の拠点防衛戦です。

今回はシドー抜きで戦わなくてはなりませんね;;
もちろん必殺技も使えません。


基本的には、出城のトラップ地帯だけで片付けられます。
普通の雑魚はデインバリアやトゲわなでも十分で、飛行兵団で出てきた敵でもバギバキュームで落とせる。

ただ、ボストロールやサイクロプスあたりが厄介です。
ヒャドトラップでうまく凍らせられると楽になりますが、それでも耐久力が高いので;;

そして最終WAVEの、デーモン兵団と同じ連中およびギガンテス!
数も少なくないので、どこかでヒャドトラップをかいくぐられて拠点内への侵入さえ許してしまいかねません。

もちろん防衛戦終了後に仲間たちが壊れた場所をほぼ元通りにしてくれますが…。
やはり、予めヒャドトラップの位置をもう少し奥にしておいた方が良さそうですね。
火力もあるので、せかいじゅのしずくを使うことも視野に入れておきましょう。


倒したら、いよいよボス撃破に向けた作戦が始まります。





松山勝弘(まつやままさひろ)