飛行兵団の弱点を探り、新たな魔法兵器バギバキュームを作る。
出城の改築も終わったところで、拠点防衛戦の始まりです。
戦闘前にホッホが手投げばくだんを強くお勧めしてきますが、今回もそれほどは使えません;;

WAVE1が始まり、大量の敵が真っ直ぐ突っ込んでくる。
バギバキューム作動(敵がバギバキュームの上を通るとき勝手に発動)で足止めしたところに城門の上から手投げばくだん!

20190101232415 (1)

…が全然届いていませんでした笑

地上、敵の近くで使えば、複数体まとめて攻撃することは容易です。
それも大した与ダメージがあるわけではないですし、ギラタイルと通常攻撃で十分。
なので、わざわざ手投げばくだんを用意するほどではありません。


さて、敵の種類もわからないほどに大量の敵を3度のWAVEを通して倒し終わったら、最終WAVEで兵団長のスターキメラが出現しました!

20190101232415 (2)

スターキメラを含めて残り7体です。

まずは先ほどまでと同様に、敵がバギバキュームで落ちるまでしばらく待つ。
落ちてきたらスターキメラに必殺技をかまして、ついでに巻き込んだ雑魚たちも何体か排除する。

後は適当に攻撃を続けるだけでも問題なく勝てます。
せかいじゅのしずくを念のため使おうかと考える場面すら出てきませんでした。


残るは三兵団最強とうたわれるデーモン兵団のみですね!
そして今回も、防衛戦終了後にこのデーモン兵団の雑魚たちが襲ってきます。

トゲわな、デインバリア、ギラタイルではまったく足止めできず、火力も耐久力も高い。
単純に手強い相手です。

ステーキなどで火力を上げたうえでとにかく攻撃をし続けて、必殺技が使えるようになったらすぐに使いましょう。
一応、敵の数が少なかったおかげで、回復の方は回復兵のベホマラーだけで十分なくらいでしたが。


倒し終わったら、戦いはひとまず終了。
イベントで翌日になります。





松山勝弘(まつやままさひろ)