ムーンブルク島での最初のミッションが始まり、しばらく住人たちのクエストをこなしていく。
トゲわな配置、畑区画を陣地に、作戦会議室作り、兵士たちに武器を配布。
ここまで終わったら、自力で城のカベを作るための材料探しが始まりました。
ようやく城の修復が大きく進みそうですね。

20181229225741 (7)

さっそく、アネッサから教えてもらった場所、船着き場方向にある岩場へ向かいます。
現在地からだと西で、初めて王さまらと会った、アネッサが毒で倒れていた場所付近に目的地マークです。

到着するとイベント発生。
敵がいて、戦いは任せて「大理石」の回収を急いでくれと言われます。
まあ敵をすべて倒したら追加で出現したりはしなかったので先に戦っても問題ないのですが笑

大理石は、灰色の岩や雪と見た目は似ているけど独特の模様があるからよく見ろとのことでした。
見分けるのが面倒くさいなら適当に壊しまくってもokです。
ウォーハンマー装備中なら、大理石でもハンマーの範囲攻撃技一撃で壊せたので、適当に壊しまくるだけで大量に入手できます。


帰還したらアネッサに報告し、次は城の修復を。

20181229225741 (8)

いつものように設計図通りに作るだけですが、今回は少し広いですね。

作業台で城のカベと木のとびらを必要数作ったら設計図に着手。
途中で何度も敵に襲われるのでなかなか大変でした;;
先にトゲわなを位置をもっと外側に移動した方が良さそうです。

雪ブロックや壊れたブロックなど邪魔なものは片っ端から壊して、城のカベを配置していく。
作り終わったら、かなりの広範囲が安全地帯となりました。


アネッサに報告すると、まだ修復できていないのは東の城門くらいだとのこと。
ミッション達成率は50%だったので、この城門修復はそこそこ大変そうですね。

この後は拠点防衛戦が待っています。
インゴットができている分だけでもはがねのつるぎを作り配っておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)