あかの開拓地の目標でのピラミッド作りも設計図3まで終わりいよいよ仕上げを残すのみ。
ここで、マッシモの案とミルズの案の2択から選ばされます。

20181228225319 (11)

マッシモのはベーシックなデザインの模様。

20181228225319 (12)

ミルズの方は、ゴルドンをイメージしたデザインのようです。

どちらかを選ぶまで終われません。
ぼくはマッシモの案にしています。
ゴルドンはオッカムル島に行けば見られますし、からっぽ島には持ち込みたくなくて;;笑


仲間たちがピラミッド作りに着手し始めた後、新たにクエストや依頼は発生しませんでした。
設計図3のときに発生した商人探しや線路作りはこちらに持ち越しても良かったですね。

まあせっかくの暇なので、今のうちにみんなの寝床や動物部屋でも作っておきましょう。
もちろん、設計図を早く済ませたいなら自ら手伝いに入るのもありですし、オアシス作りがまだ残っているなら今のうちに進められます。


ピラミッドの頂が完成したら、ピラミッド作りは完全に終了。
ルルに報告して、オアシス作りも終わっているなら、赤の石板を調べる。

イベントで進んだ後、次は山頂へ行きしろじいと話す。
戦える仲間を求めて、新しい島へ行くことになりました。
船着き場で船長と話したら「ムーンブルク島」へ出発です!

セリフから考えると、これが最後の大きな島である可能性が高そうですね。
からっぽ島でのやり込みが済んだなら、さっそくムーンブルク島へ出向きましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)