やまびこのふえで金鉱脈を3か所見つけたら、プール作りの残りを進めて行きます。

まずはクエストマークが付いたアーマンに話しかけて、ビルドレベルをMAXの4に上げる。
新たな仲間は全員モブ住人ですが、あらくれの他にバーテンダーやバニーまでいました。

続いて、ミルズとセルジにクエストマークです。
ミルズは、プールの近くに新しいあらくれの寝床を作ってくれという依頼でした。
ベッド8個とツボ3個、宿屋のカベかけで完成ですね。

20181225191740 (17)

ただ、ごうかさを3以上にしてくれと言われます;;
「銀タイルのカベ」「金のかがり火」などを使えば良いと助言されますが、インゴットが結構必要そうです…。
ちなみにですが、カベをいっそすべて「金のもようカベ」などで構築してしまえば、部屋内にアイテムはほとんど要りませんでした。

完成したらミルズに報告して、「ブロックライト」のレシピを習得!
ブロックライトはプールの設計図にもあったアイテムですね。


もう一つ、セルジのクエストは、シャワールームを改築してくれというもの。
シャワー4つと、カベかけタオル、ついたて、灯りを2つずつ、それとたくさんの「つながるガラスまど」を付けてくれと言われます。
いっそカベはすべてガラスまどにしてやろうかと思いましたが、四角だけは普通のブロックが必要でした笑

セルジに報告してクエストを終えたら、新たにクエストマークが付くキャラはいません。
ここで一気にゴージャスプール作りを片付けてしまいましょう。


完成したら当然2つ目のミッションクリアで、鉱石の採掘量も上がりました。
ゴルドンのゴールドマン化はこれで時間の問題です。

プール作りを終えたらクエストが発生するので、それをこなしながら待ちましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)