アーフェンのメインストーリー4章。
オーゲンを治すための薬の材料を求めて、ルーベの森を目指します。

まずは町の北西から「ルーベの森への道」に入る。
真っ直ぐ西へ進んで宝箱を取ったら、北に見えているセーブポイントから西へと進む。

分岐を南へ下りて行った行き止まりに宝箱。
戻って分岐を西へ進み、橋を渡った後の次の分岐を南で宝箱一つ。

西へ進んで行けばセーブポイントで、北から次のエリア「ルーベの森」に入ります。


南の端に沿って東へ進むと紫色の宝箱を発見。
その先で東の斜面を上って行った行き止まりに宝箱。

セーブポイントまで移動し、セーブポイント東の道を北へ進む。

DSC_0004

最初の分岐で西へ進み、やや斜めに隠し道を通って行ったら宝箱。

2つ目の分岐を西へ、突き当たりを北へ真っ直ぐのところに一つ。

戻って来て引き続き北へ真っ直ぐ進んで奥のエリアに入ると、ここの行き止まりにも宝箱がありました。


前のエリアのセーブポイントに戻って来て、今度は西へ。
橋を渡ってすぐ南の宝箱を回収したら、とりあえず西へ真っ直ぐ。

DSC_0005

突き当たりの隠れた位置に宝箱があります。

DSC_0006

ここからすぐ東にも隠し道があり、通って行くと宝箱です。

隠し道から出たら北へ進み、通常の分岐を東の行き止まりにある宝箱を取ったら、引き続き北へ進んで奥のエリアに入る。

北へ真っ直ぐの位置と、地面の道を見ながら東に曲がれるところで曲がって隠し道を通って行った行き止まりに、宝箱が一つずつ。
回収したら前のエリアに戻る。


しばらく来た道を戻り、セーブポイントより西の橋を渡ってすぐのところまで戻ったら、ここの分岐を北へ。

すぐそこの灯りから西の宝箱と、東へ真っ直ぐの行き止まりにある宝箱とを回収したら、この灯りより北へ進んでセーブポイントに到着。
北から奥のエリアに入ります。


真っ直ぐ進んで、突き当たりを西に入った先の宝箱を回収したら、そこからさらに東へ進んで突き当たりを南に曲がったところにも宝箱。

戻ってきたら東へ進み、セーブポイントが見えてきたあたりの分岐を北の道に入る。
すぐ東に曲がったところの宝箱を回収したら、北西へ道なりに進んで行った行き止まりにも宝箱です。

セーブポイントまで来て、南の端から東へ進むと最後の宝箱を発見。


セーブポイントから北側の道を東へ、道なりに進むとイベントが入り、そのままボス戦が始まります。





松山勝弘(まつやままさひろ)