ストーンガードから外に出て「北ストーンガード山道」、南西へ進み「西ストーンガード山道」、続いて南から「西エバーホルド山道」に入る。
そこから東へ行くと、プリムロゼの4章のメインストーリーがある「エバーホルド」に到着しました。

DSC_0010

4章を開始したら、まずは西の階段を下りて行き、北の大劇場へ。

中でのイベントを見終えたら、大劇場内の西側から「大劇場 -下層-」へ。
もうダンジョンに入ります笑


まずはセーブポイントの東の道を北へと進み奥のエリアに入り、階段を上って2階の部屋に入ったら、そこに紫色の宝箱が。

前のエリアに戻って、今度はセーブポイントの西の階段を上り2階へ。
東の行き止まりにある宝箱と、西の部屋内にある宝箱とを回収したら1階に戻る。

セーブポイントから西へ進んで行き、2つ目の部屋内に紫色の宝箱と、3つ目の部屋内に宝箱一つ。

西の突き当たりから階段を上り、道なりに進んで奥のエリアに入る。


西か東の出入口からすぐそこの部屋内に入り(中で繋がっている)、中央にある宝箱を回収。

部屋から出たら階段を上って2階へ。
西の端の部屋内に宝箱と、東へ進んだらセーブポイントがあり、ここからすぐそこの部屋内にも一つ。

セーブポイントの東から次のエリアに入ったらイベントが挟まり、見終えたら探索再開です。
近くにいる劇場案内人の2人は普通の人で、フィールドコマンドも使えました。
「盗む」や「聞き出す」で得るものを得たら、「誘惑」「導く」で連れて行くのも良いでしょう。


もう一つ東のエリアに入ったら、最初の部屋内の北東から東へ。

DSC_0011

隠れた部屋があり、紫色の宝箱を見つけられます。

東へ進んで行き、階段を無視して東の部屋に入ったらそこにも宝箱。
階段を上って2階へ行ったらすぐにセーブポイントで、セーブポイントから南東、角っこにも宝箱が一つ。


奥のエリアに進んだら再びイベントで、まだもう少し探索が続くようです。

すぐそこの部屋内で宝箱を回収したら、道なりに進んで行く。
2つ目の部屋を少し越えたあたりで、南へ進めば別のエリアに移動でき、そのエリアの西の部屋内に宝箱があります。

戻って来て西へ進み、セーブポイントを発見。
北にある最後の宝箱を回収したら、セーブポイントより西へと進み、ボス戦のある部屋に入ります。


ダンジョンに入るまでの町でのイベントは一瞬で終わったのに、ダンジョン内は長かったですね;;





松山勝弘(まつやままさひろ)