オルベリク4章、町でのイベントをこなしていき、「領主の屋敷への隠し道」に入りました。

まずはセーブポイントより南西へと進み、階段を下りた先の行き止まりに宝箱。
その階段の北側の道から北へ。

DSC_0007

壁に付いている2つの灯りの間あたりに東への道があり、そこを通って行くと紫色の宝箱です。

戻ってきたら、先に北へ真っ直ぐの行き止まりにある宝箱を回収し、西へ進んで行く。
突き当たりを南へ行った先で宝箱一つ。

セーブポイントまで進んだら、そこから南にある宝箱と、東へ真っ直ぐ行ったところにある宝箱をそれぞれ回収。


セーブポイントより西へ進むと、そこでイベントがありました。
見終えたら自動で屋敷内に入り、一時的に「領主の屋敷への隠し道」には戻れなくなります。

もしファストトラベルなどで町へ行った場合は、最初のエリアから北へ進んで行けば領主の屋敷へ直接入れるようになっていたので、そこからダンジョン内に戻って来ましょう。


さて、まずは最初のセーブポイントから東へと進んで行き、行き止まりまでに宝箱を計2つ回収する。

セーブポイントまで戻ったら階段を上って2階へ。
道中の部屋内にある宝箱を回収しつつ東へ進んで行く。

階段を下りたら南側が次のエリアに繋がっていますが、先に東の階段を上がって行ったところの部屋内にある宝箱も回収です。


次のエリアに入り西へ進むとセーブポイントがあり、ここの南は町と繋がっています。

とりあえずセーブポイントより東の階段を上がり、西にある宝箱と、東へ進んで行った行き止まりの宝箱を取る。

DSC_0008

東にある部屋内の北西には隠れた道があり、ここから隣の部屋に入ると紫色の宝箱もあります。

セーブポイントまで戻ってきたら、今度は西の階段を上がる。
道中の宝箱を回収しつつ西へ進み、階段を下りたら、西の端にも宝箱一つ。

近くの階段を上って行き北から次のエリアに入ったら、そこにボス戦手前のセーブポイントです。
セーブポイントの西にある最後の宝箱を回収したら、北へ進んでボス戦のもとへ。





松山勝弘(まつやままさひろ)