サイラスのメインストーリー4章、古の遺跡でボスを倒す。
これでクリアかと思いきや、壁画の謎解きが残っていました;;

とりあえずボス戦で満身創痍なら回復などはしておきましょう。
普通にランダムエンカウントするので。


まず、東へ進み書庫まで移動する。
書庫の北東の本棚を調べてイベントを見たら、緑色のメインストーリーマークを頼りに、書庫の2か所と、ボス戦のあった場所1か所で「探る」を使用。
計3か所で探るを終えたら、壁画のもとへ向かいます。

壁画があったのは一つ前のエリア、セーブポイントより西ですね。
ここでも探るを使用した後、推理パートが始まりました。

DSC_0002

「世界の果てに力を封印した」「生と死」「この力を使うなという警告」が正解です。


推理パートが終わったら、後はイベントで進行。
ようやく4章が終わります。





松山勝弘(まつやままさひろ)