ハンイットのメインストーリー4章。
町でのイベントをこなしていくと、自動的にダンジョン「グレイサンド遺跡」まで移動しました。

この後も町に戻ることはできますが、手前のエリア「グレイサンド遺跡への道」を通らないと現在地まで戻ってこれない点にはご注意ください。
(「グレイサンド遺跡への道」の宝箱は、町から出て南の端に沿って西へ進んで行ったらある南への道の先に一つ、エリア北西に一つ、セーブポイントより東へ進んだところに一つ。)


グレイサンド遺跡に入ったら、まずは北西へ道なりに進む。
階段を下り切ったところにある宝箱を取ったら、一つ上りなおして、すぐ西の部屋内にある宝箱を回収。

ここから南西にある階段を下りて、東へ真っ直ぐの突き当たりを北へ行ったところにも一つ。

南東にある次の階段を下りたら、2つ目の部屋内に宝箱(若干見づらいですが部屋の北西にあり)。
その部屋のすぐ東にある階段を下りて行き、次のエリアに入ります。


階段を下りて行き、最後の階段を下りる前に北へ道なりに進んで、別のエリアに入ったところに紫色の宝箱がありました。
戻って来て、階段を下り切ったらセーブポイントを発見。

DSC_0002

道なりに、南、西と進んで行き、次は北へ…の前にまた少し見づらいところに宝箱が。

ここを北へ行ってすぐの分岐を西へ真っ直ぐ進んだところに宝箱。

DSC_0003

そしてさらに西へ行くとある隠し道を通り、北、東と道なりに進んだ行き止まりに宝箱です。


先ほどの分岐まで戻り、北へ真っ直ぐ進んで行く。
突き当たったら西へ曲がり、西の端にある宝箱を回収したら北へ進んでセーブポイントに到着。

ここより西へ行き、東への階段を下りて行った行き止まり(北東角)と、その階段を下りずに西へずっと行った行き止まりに宝箱が一つずつ。

セーブポイントより東へ真っ直ぐ行ったところにも宝箱があり、これがラストでした。


このセーブポイントから北へ進んで行くと、ボス戦が始まります。
アイテム回復やセーブなどの準備を整えてから臨みましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)