オフィーリアのメインストーリー3章。
町でのイベントを進め、司祭の娘を助けるべく、海辺の洞窟へ向かうことになりました。

まずは手前のエリアの南側から「海辺の洞窟への道」に入ります。

道なりに進み、セーブポイント付近の分岐を東に行って宝箱を取ったら今度は西へ。
分岐を通り越して行き止まりまで行ったら宝箱で、分岐まで戻り南への道に入る。

DSC_0003

すぐに、微妙に隠れている道があるので、通って浜辺の方へ行けば次の宝箱です。

西へ進み、最初の分岐も次の分岐も南へ行くと宝箱一つずつ。
さらに西へ進んで行くと、セーブポイントと、「海辺の洞窟」の入り口がありました。


洞窟に入ったら、まずは道なりに西へ。

DSC_0004

橋を渡った後、北の道を進んでアーチの下を通って行ったところに宝箱です。

今度は南の道に入って西へ進み、中間地点のセーブポイントを発見。
ここから西の方にも長い道がありましたが、西の突き当りを南に行く形で行き止まりまで行っても宝箱は見つけられず。

DSC_0005

このセーブポイントより西へ進み、突き当たりよりやや手前の南への道に入ると、すぐ東に隠し道があります。
橋の上から見えていた紫色の宝箱は、ここをずっと進んで行ったら回収できました。


先ほどのセーブポイントまで戻り東へ進み、最初の橋を渡って北の行き止まりに宝箱一つ。

橋を渡る前のところまで戻ってきて、北へ進む。
すぐ見つかる宝箱と、次の橋の手前を南へ行ったところにある宝箱を回収したら、橋を渡ってセーブポイント発見。

このセーブポイントの南の端に沿って東へ進んで行くと、最後の宝箱が見つかります。


後はセーブポイントより東へ進んで行き、ボス戦を始めるのみです。





松山勝弘(まつやままさひろ)