トレサのメインストーリー3章を進め、お宝を探しに「忘れ去られた洞窟」へ向かうことになりました。
まずは町の西から「忘れ去られた洞窟への道」に入ります。

入り口から真っ直ぐ西へ進んで宝箱を回収したら、少し戻って北へ進んで行く。
橋の手前を北へ進んで行った行き止まりにも宝箱一つです。

DSC_0003

道なりに進んで次の橋を渡ったら、北の端に沿って東へ進めばそこにも宝箱があります。

セーブポイントでセーブしたら、西へ進んで次のエリア「忘れ去られた洞窟」へ。


道なりに進んで行き、宝箱が2つ見えたら、灯りの位置から北へ進んで2つとも回収する。

DSC_0004

この灯りから南へ進んだら、すぐ西にある石のアーチの下を通って行ったら、そこに宝箱一つ。

戻って来たら南へ、次の灯りの南の道に入ったら西へ進んで行き、ここでセーブポイント発見です。
が、まだ中間地点のようでした;;


セーブポイントから西へ真っ直ぐ、分岐地点を越えたら突き当りを北、東と進んで宝箱。

分岐に戻り南へ、しばらく道なりに進んで行く。

DSC_0005

橋を渡り終えたら、灯りのある壁に沿って東へ行ったところで宝箱を回収する。
この灯りから西へ進んだところにも一つ。

残った北の道を進んで行くと、西にセーブポイントが見えてきます。
残る宝箱は、セーブポイントが見えても無視して北へ真っ直ぐ、突き当たりを東へ行ったところに一つだけありました。


これで探索は終了。
残るはボス戦です。





松山勝弘(まつやままさひろ)