オルベリクのメインストーリー3章を進め、町に襲来したリザードマンたちを撃破する。
その後、エアハルトのいるであろうリザードマンの巣窟へと向かうことになりました。

今いるエリア、西ウェルスプリング砂道を、まずは南の端に沿って西へ。

DSC_0003

宝箱を回収したら、今度は北の端に沿って西へ進み、石のアーチを越えたところでもう一つ宝箱です。

後は普通に西へ進んで、セーブポイントの先にある洞窟「リザードマンの巣窟」に入ります。


まずはセーブポイント近くの階段を1つ上って、すぐ東にある宝箱と、西へ進んだ行き止まりにある宝箱を回収。

DSC_0004

もう一つ階段を上ったら東の隠し道を進み、時計回りに旋回したら、西の行き止まりに紫色の宝箱がありました。


一度入り口まで戻って来て、セーブポイントからずっと西へと進んで行く。
突き当たりのやや手前にある南の階段を下りた先で宝箱。

突き当たりを北へ進み、西の橋を渡る。
渡り終えたらすぐそこにある階段を下りて宝箱を回収。

次は南へ道なりにずっと進んで行った行き止まりと、橋の西の階段を上った先に宝箱が一つずつ。

残った北への道を進んで行き、最初の階段を下りた先にある宝箱を回収したら、セーブポイントのもとへ。
セーブポイントから東の階段を上って行くと宝箱を2つ見つけられます。


このセーブポイントから北に進むとすぐにイベント。
見終えたら真っ直ぐ東へ進んで行き、ここでボス戦です。





松山勝弘(まつやままさひろ)