ハンイットのメインストーリー2章を進め、「幻影の森」へ向かうことになる。
まずはストーンガードの上街エリアから「幻影の森への道」に入ります。

少し進んで、セーブポイント手前の小道を通り北にある宝箱を回収。
セーブポイントよりしばらく東へ進むとイベントで、道が塞がれているのを見つけました。

セーブポイントまで戻ってきたら次のイベント。
南側で怪しい場所が見つかります。

DSC_0002

ここで「けしかける」を使うと「擬態植物」とのバトルが始まる。
倒したら通れる道が出現しました。

擬態植物はリンデのみでもどうにか倒せる程度の強さです。
が、毒状態にされると厄介なので、HP回復の魔物くらいはいた方がより安全でしょう。


擬態植物を倒してできた道を通り東へ。
途中で宝箱も回収しつつ、真っ直ぐ東へ行けば幻影の森に入れます。

その前に、幻影の森のやや手前の道を北へ行ったところにも宝箱がありました。


幻影の森に入ったら、まずはセーブポイントの先にある小道を北へ。
北西へ行ったところで宝箱と、小道に入ってやや東の道を真っ直ぐ北へ進んで行き止まりの宝箱を回収する。

戻ってきたら、同じセーブポイント先の小道に入って東へ進む。
すぐ次の分岐があるので、ここを北へ、突き当たりを東へ真っ直ぐの行き止まりに宝箱です。


(文字説明の都合上、一度入り口まで戻って来て)セーブポイントから南の端に沿うようにして東へと進んで行く。

DSC_0003

東の端に着いたら、像のあるあたりから西へ進むと枯れ木の中へ入れます。
紫色の宝箱があり、これが最後の宝箱です。

中身を回収したら、そのまま東の端に沿うようにして真っ直ぐ北へと進むと、次のセーブポイントが見つかりました。
そこから東へ少し進むとボス戦が待っています。





松山勝弘(まつやままさひろ)