元繁華街エリアのナイトメア戦です。
部位破壊戦とその後の連戦と、いつも通りですね。

神獄塔 メアリスケルター2_20180726134718

HP18500前後(NORMALで10292)、火弱点・土耐性、1~2回行動。

・通常攻撃 115~147
・沈黙の舞踏会 追加効果でスキル封じ 全体 127~214
・詠唱 次の行動順に「水溜まりへのダイブ」を発動 96~216


正直なところ、楽勝でした笑

魔法攻撃や回復スキルを使うキャラは念のためにスキル封じ対策をしておいた方が良いかなという程度。
最悪、攻撃は通常攻撃のみにすれば良いし、回復はつうのアイテムと魂血スキル(防御系含む)に頼れば良い。

多少体力が高めだったこと以外は普通に勝てる相手ではないかと。
偽シンデレラ3体の方が、手数が多い分だけ厄介だったように思えます。


一応、ぼくは以前にレベル40の血式退化をしたうえで現在のレベルは全員40弱です。
装備は現時点でのほぼ最強装備を、すべて+20まで強化済み。

…とは言っても楽すぎたので、血式退化や装備強化はあまり関係なさそうですが;;


あ、後で図鑑を見たら代表スキルに「ネズミが運ぶパニック」と書かれていましたが、ぼくはこれを一度も使われていないため詳細はわかりません。
名称的には全体攻撃&混乱付与っぽい感じがしますね。


倒したら拠点に戻ります。
自動帰還ではないため、ワンダーホールなどで。

帰る前に探索しても良いですが、この先は特に何もありません。
適当に切り上げましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)