コブルストンから、南コブルストン山道、北コブルストン山道、北ストーンガード山道と移動する。
ここに「ストーンガード」の町があるので、後でファストトラベルできるように、一瞬だけでも町中に入っておく。
北ストーンガードより北東進み、月隠れの海道に入ったら、次は西ゴールドショア海岸へ。
やや長い道のりでしたが、アーフェンのメインストーリー2章のある町「ゴールドショア」に到着です。

DSC_0002

2章を開始させ最初のイベントを見終えたら、すぐ目の前の建物に入り次のイベント。
終わったら、すぐ東の道を北へ進み、奥のエリアへと移動します。

噂の薬師と話した後、手前のエリアに自動で戻ってきたら、階段をずっと下りて行き浜辺に出る。
ここでのイベントの後は再び奥のエリアへ。
階段を上がるとすぐにイベントで、しばらくイベントで進みました。


この後、薬の材料が近く生えていないかの情報を集めるため、町の人にフィールドコマンド「聞き出す」を使用します。

建物の外に出たら、まずは東にいるメインストーリーマークの人物から聞き出す。
続いて奥のエリアへと進み、階段を3つ上ったら東にいる人物にも聞き出すを行い、情報収集は終了。

アオホタル苔を取りに行くため、青碧の洞窟とやらに向かうことになりました。


手前のエリアに戻り、セーブポイントや酒場より東から町の外に出たら、「青碧の洞窟への道」です。
ダンジョンに出かける前にパーティ編成などの準備を整えておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)