オフィーリアのメインストーリー2章を進め、エミールやダリルを追って暗がりの森へ行くことに。
まずは町の上流エリアの西から「暗がりの森への道」へ入ります。

宝箱を一つ回収しつつ道なりに西へ。

DSC_0003

西の端にたどり着く手前、写真のこの位置にある隠し道を通って東へ行くとそこにも宝箱です。

DSC_0004

引き続き道なりに進んで行き、セーブポイントのすぐ西の隠し道を通って、このエリアの最後の宝箱を回収します。


「暗がりの森」に入ったら、入り口から西へずっと行った突き当たりと、そこから北へずっと行った突き当たりで宝箱一つずつ。

入り口まで戻って来て、東へずっと行った突き当たりで宝箱。

そこから北へ道なりに進んで、灯りのある分岐点に着いたら東へ。
すぐにセーブポイントがあり、ここが中間地点です。


セーブポイント北東の最初の分岐点を西へ行った行き止まりにて宝箱を回収。

分岐まで戻って今度は東へ進んで行く。
突き当たりで北を見ると宝箱が一つで、回収したら南へ。

川に沿ってずっと南へ進み、分岐が来たら、川の東に渡って北へ真っ直ぐの位置に紫色の宝箱。

分岐まで戻り、南の突き当たりを東に行くとここにも一つ。


西へずっと進んで行った行き止まりにある宝箱を取ったらセーブポイントへ。

DSC_0005

北に見える子ども(エミール)を無視してセーブポイントから東へ行くと、最後の宝箱も回収できます。

エミールに近付くとイベントでボス戦です。
先に体力を回復するなど状態を整えておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)