アトラスダムから、東アトラスダム平原、北アトラスダム平原、西ノーブルコート平原と移動し、「ノーブルコート」に到着。

DSC_0002

テリオンのメインストーリー2章を開始しました。

最初のイベントを見終えたら、オルリックの屋敷とやらに行ってみることに。
町の北西(セーブポイントより西)にある屋敷に近付くとイベントで、次はもっと情報を得るために酒場に向かいます。
東へ真っ直ぐ進み、隣のエリアに入ったら、そこのセーブポイント付近の建物が酒場です。

酒場内でのイベントの後、再び最初のエリアに戻る。
最南東の建物の扉を調べると、お目当ての学者バーラムと会えました。

DSC_0003

話はすんなりと進み、館に侵入する方法を教えてもらえることになりますが、交換条件としてオアシスの水を持って来いと。

階段を上って行くと、そのオアシスの水を持っている商人が見つかりるので、彼からオアシスの水を盗みます。
ちなみにですが、トレサで「買取る」ことはできません。
まあできたとしてもやる人はいないと思いますが笑


バーラムの家に入り、オアシスの水を渡す。
と、もう一つ、ワイバーンの被膜も必要だとのこと;;

今度は酒場のあった隣のエリアです。
酒場の横の階段を上って東に商人がいました。


ワイバーンの被膜を盗んだら再びバーラムに渡しに戻る。
…案の定、まだ必要なものがありましたね::

最後の水晶鉱石は、セーブポイント付近の商人が持っています。
盗んでバーラムに渡したら、ようやく屋敷に入るための合言葉を入手。
これで屋敷に入れるようになりました。


北西にあるオルリックの屋敷で最後のイベントを見たら、屋敷内に侵入です。
ここからはダンジョンなのでしっかりと準備を整えておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)