スティルスノウでのイベントをこなし、馬車に乗って黒曜館の前まで移動してくる。
これより、誰にも見つからずに支配人のもとへ行くため、洞窟の中へ入ります。

今いるエリアは「黒曜館への道」。
ここでもランダムエンカウントしました。
ということは当然、宝箱もあります。
洞窟に入る前に先に回収しておきましょう。

DSC_0006

宝箱は3つだけで、1つは現在地付近の灯りのすぐ南にある斜面を下りて行った先。

2つ目は北に見えている黒曜館の、門から西側にある紫色の宝箱です。
テリオンがいないと開けられませんね;;

最後の1つは、洞窟の入り口から西へずっと進み、スティルスノウと繋がっている場所のすぐ近く(そうそう、以降は馬車なしでスティルスノウと出入りできます)。


では、セーブポイントより東、黒曜館への隠し道に入ります。

洞窟に入ってすぐ、入り口付近の階段を下りたら宝箱一つ。
東へ進み、今の宝箱より東の位置にある斜面を下りたらもう一つ。
この斜面を下りずに東へ行った突き当たりに一つ。

すぐ近くの階段を上がったらセーブポイントです。
ここが中間地点で、セーブポイントより少し北へ進むとイベントが挟まりました。


先に東の橋を渡り、北の階段を下りたところに宝箱。
橋を渡ってすぐ南へ真っ直ぐ、壁にぶつかるあたりを西に行ったところにも宝箱が一つあります。

セーブポイントまで戻って来て、すぐ北の階段を下りた先には紫色の宝箱が(要テリオン)。

西へ進んで、階段を下りたところと、その階段付近の斜面を東へ進んで行った行き止まりに宝箱一つずつ。
これで宝箱回収は終了です。


後は北西へと進んで行き、階段を上ったら黒曜館に到着。
黒曜館にはセーブポイントがあるのみで、奥へ進むとボス戦が始まりました。





松山勝弘(まつやままさひろ)