旧河川・沼エリアのナイトメアを倒し、第5章に入る。

今回は見知らぬ視点でのマップ移動がありました。
複雑な構造ですが、スタート地点には「!」マークがあるので、迷ったらここを探してみましょう。


スタート地点から真っ直ぐ進んで、突き当たりを左に曲がる。
次の分岐は右、その次の分岐は左にに曲がったら、道なりに進んで行き止まりの部屋にあるレバーを下す。

道なりに来た道を戻り、分岐を左に曲がる。

左手の壁に注目しながら道なりに進み、通れそうな扉を左手に見つけたら、その扉の先へ。

神獄塔 メアリスケルター2_20180719134437

突き当たりを右に曲がり、道なりに進むと、少し開けた場所に出ます。
ここの左手に扉があるので、その扉を通る。

と同時にイベントが発生し、ようやくいつもの視点、ハーメルン解放地区に戻りました。
…この調子だと次の章以降も大変そうですね;;


ハーメルン解放地区では、いつも通りイベントを見終えたら次のダンジョン探索へ向かうことになります。

特に新施設や新機能はなし。
物資販売所の新商品、依頼所に新たな依頼、その他イベントがいくつか起きるくらいです。

次のダンジョン「旧寺院エリア」へは、旧河川・沼エリア4区のマップ西中央あたり(X:003、Y:020)から。





松山勝弘(まつやままさひろ)