テリオンのメインストーリー1章を開始!
ぼくはこれで8人目です。

オープニングのイベントを見終えたら、まずはレイヴァースの屋敷とやらに向かう。
今いるエリアの西の端にある階段を上がりエリア移動し、次のエリアの南東から東へ行けば、屋敷前のエリアに入ることができます。

屋敷前でイベントを見終えたら、一度、一つ前のエリアに戻る。
テリオンのフィールドコマンド(町や村の人に近付いてYボタン)、「盗む」に関してのチュートリアルが入りました。

DSC_0004

文字通り、町や村の人からアイテムを盗むことが可能です。

「盗む」には成功率があり、もし失敗すると、町や村の人々との関係性が悪化してしまう点には注意が必要。
関係性が悪化すると、酒場でお金を払って改善してもらうまでは、その町や村ではフィールドコマンドが使えなくなってしまいます。

DSC_0005

その代わり、複数のアイテムを持っている人からは、そのすべてを盗むことも可能という何とも便利すぎるスキルでした(所持アイテム一つ一つに成功率があり、盗むことができるのも一度に一つずつ)。


ここで屋敷から信用されている商人から信用状とやらを盗むことになるのですが、先にこの場からもう少し西へ行ったところで次のイベントがあります。
見終えたら、その辺の人からも盗みまくりつつ、下のエリアへ移動する。

道なりに東の方へと進んで行くと、イベントで信用状を持っている人を発見です。
その人物から信用状を盗んだら、再び屋敷前のエリアへ。
イベントを見たら、ようやく屋敷内に潜入できるようになりました。

屋敷内はダンジョンで、普通に敵も出てくるため、しっかりと準備を整えてから進みましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)