アーフェンのメインストーリー1章。
ニナを咬んだ魔物の毒を調達すべく、リーオ洞窟へと向かうことになりました。

町の東から「リーオ洞窟への道」に入ったら、東へと進んで行く。

DSC_0001

すぐに宝箱がちらりと見えてきますが、この写真の位置に裏道があるのでそこから回収しに行けます。

しばらくは道なりに進んで、橋を渡ったら、東に宝箱一つ。
次の橋を渡ればすぐにセーブポイントを発見です。
セーブポイントの北西側から西へと進んで行けば、もう一つ宝箱が。


続いて、セーブポイントの東から「リーオ洞窟」に入ります。

とりあえず真っ直ぐ進んで北西方向にある宝箱を取っておく。
スタート地点から東の階段を一つ上ってすぐ南に行けば宝箱一つ。

北の階段を上り切ったら、突き当たりを西、南と進んだところで次の宝箱。

DSC_0002

戻ってきたら、東の橋を渡る前に、橋の北側にも階段があるのでそこを上り、行き止まりにある宝箱を回収する。

橋を渡り終えたら、道なりに南方向へと下りて行く。
南の端にある宝箱を取ったら、東へと進む。

東の行き止まりで宝箱を入手し、セーブポイントと道具屋のいる場所へ。
セーブポイントの北西にある最後の宝箱も取っておく。


セーブポイントの東へ進むと、そこでボス戦が始まります。
道具屋で回復アイテムや調合素材の補充をしたり、予めセーブをしておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)