トレサのメインストーリー1章を始めました。

最初のイベントを見終えたら、仕入れのため漁師のもとへ。
真っ直ぐ西へ向かうだけで勝手にイベントが発生します。

続いてはお酒の仕入れ。
ここでトレサのフィールドコマンドについて説明が入りました。

DSC_0001

トレサは、町の人に近付いてYボタンで、その人の持つアイテム「買取る」ことができるようです。
近所を確認した限りでは、店売りしているアイテムでも普通に店で購入するよりは安く買取ることが可能でした。
誰がどんなアイテムを売っているのかわからないので、町や村に訪れるたび買取るを使ってみたいですね。

ちなみにトレサが固有で持っているもう一つ、「歩いてリーフ」は、フィールドやダンジョンを歩いているだけで自然とお金が貯まるというものでした。
…ずっとパーティに入れていたいです笑


さて、漁師のいる場所から東へ戻ってくると、メインストーリーマークの緑色が頭に付いている人物が見つかります。
近付いてYボタンを押し、「ブドウ酒」を購入。

ブドウ酒を買い終えるとイベントで、見終えたら東へ進み次のイベント。
続いては町の西へと向かいます。
…何だか往復してばかりですね;;笑


商船のところでイベントを見たら、近くの商人たちに「買取る」を実行してアイテムをチェック。

DSC_0002

一番右の商人から「眠り草」を買取ったら、海賊たちのいるマイヤ洞窟へと向かいます。





松山勝弘(まつやままさひろ)