最初に8人の候補から選んだ主人公の1章を終えたら、他の7人の主人公たちを仲間にすることができるようになりました。

DSC_0003

この先は敵も強くなりそうですし、積極的に仲間を集めたいところです。
そうでなくとも他の主人公たちのことは気になりますし。

DSC_0004

主人公たちがどこにいるかは、Xボタンで開いたメニューのワールドマップを見ればわかります。
右スティックを上下に倒せばマップの拡大縮小も可能。
メニュー項目の「大陸地図」を選択すれば、左スティックでマップを動かすことも。

とりあえずは時計回りか半時計回りに一周して、最初に選んだ主人公の村や町に戻ってくるのが良さそうですね。


主人公たちのいる村や町にたどり着いたら、メインストーリーマークの付いている主人公を見つけ出し、話しかける。
そのキャラのこれまでの物語を見るかどうかの選択肢が出ます。

見る方を選択すると、そのままその主人公のプロローグが始まりました。
自身が最初に選んだ主人公は、まだ出会っていないときの話なので当然パーティから外れます(アイテムやお金なども一時的に)。

DSC_0005

プロローグを見終えたら元に戻り、一時的に仲間に加入です。
1章を終えると酒場でいつでも編成可能になるようなので、一時的にと言うかほぼ正式加入ですね。

この後は、話しかけたキャラの1章をクリアするために奮闘します。
クリアするまで他の場所へ行くことができないので仕方なくとも言えますが笑


話しかけたキャラの1章進行中、酒場でパーティ編成を確認してみたところ、最初に選んだ主人公も話しかけた方の主人公も、パーティから外すことはできませんでした。
最初に選んだ主人公の方は既にレベルが上がっているので、かなり楽になってしまいますね;;
もし歯応えある戦闘をやりたいなら、こちらは永遠に防御し続けたり戦闘不能に追い込んでしまうといった縛りプレイが必要となるでしょう。


と、こんなところです。

後は各地で、他の主人公たちの1章をクリアして回るのみ。
7人全員を仲間にするまで、頑張ります!

ちなみにですが、2章は誰か1人を仲間にした(そのキャラの1章をクリアした)時点で解放されるみたいです。
大陸地図を開けば2章で行くべき場所が表示されていました。





松山勝弘(まつやままさひろ)