いよいよ最終章に突入です。

FINAL STAGEが始まってすぐ、新たに漂着したダンジョン「真白ナノテクノロジー研究所」へ行くことになりました。
皆陽学園初等科校舎やヒラサカ記念病院に青色マークイベントが追加されているので、先に寄って来ても良いかもしれませんね。


ガレキ島マップ北西より、真白ナノテクノロジー研究所へ向かう。
2歩進んでイベントを見たら、探索開始です。

まずは東へと進んで行き、黄色の目的地マークのところに青い光があるので調べて、使用回数1回のLv1キーをゲット。
Lv1の扉は2つありましたが、ぼくはとりあえずスタート地点付近の扉を開けて西へと進みました。
ただ、開けた扉の先を少し北西へ行くとすぐまた回数1のLv1キーが手に入っています。
その位置からすぐ西で2階へのハシゴを発見。

先にマップ北東のもう1つのLv1扉も開けてみましたが、ここは扉を開けて目の前が2階へのハシゴでした。


どちらからでも良いので2階へ。

このエリアには猿山ツリーハウスビレッジのボスクリーチャと似た見た目のやつがいました。
病院にも他のボスクリーチャもどきがいましたし、これはすべてのボスクリーチャもどきがいつ出て来てもおかしくなさそうですね。

2階にもLv1扉がいくつかあるので、キーがないうちはとにかく行ける方向へと進んで行きます。
必要ならLv1キーを探した後、マップ北中央の目的地マークのもとへ。
ここでLvDキーをゲットです。

一度1階へ戻り、スタート地点付近にあるDの扉を開けます。

DSC_0009
DSC_0010

この時点で行ける範囲を歩いたマップがこちら。

まだ他のエリアへ行く用事はありませんが一応、2階の南側に3階へ繋がるハシゴがあり、その手前の閉まっている扉はこの階段から西へ進んだところで開けられました。


D扉を開けて先へ進むとすぐイベントで、ガレキ島に自動帰還です。
一息ついたら、再び真白ナノテクノロジー研究所へ向かいます。





松山勝弘(まつやままさひろ)