クルーズ客船ベルエモアの探索を開始し、東側と西側を攻略することでそれぞれメインフロアの鍵を入手。
2つの鍵を持って最初のエリア「ラウンジデッキ」のマップ中央まで行くと、エクステンドTVが始まりました。
イベントを終えたら目の前の扉を開けて、奥へと進みます。

ちょっと広めの部屋に出るとクリーチャが3体ほどいたのでお気を付けください。
無視して進んでも良いとは思いますが、ぼくはここでクリオネを1つ拾っています。
戦うのに必至だったので元から落ちていたのか敵のドロップだったのかは不明ですが;;

部屋には他にも、ベース拡張に使う「鉄柵」も1つ落ちていたので、次のエリアへ進む前に拾っておきましょう。


奥のハシゴからエリア「客室デッキ」の北側へ。
いきなりダメージ床だらけの広い(横長い)部屋に出ます。
ダメージ床は作動状態で、一定時間ごとに15ダメージを喰らいました。

この部屋は、西側の壁のレバーと東側の壁のレバーを両方とも触ると、次の部屋への扉が開く仕掛けです。
早く抜けたいところですが、焦って無駄に往復し被ダメージを増やさないように気を付けなくてはなりません。

ダメージ床の部屋を抜けたら、次の小部屋でエクステンドTV。
見終えたら先へ進み、ハシゴから「VIPデッキ」の東側へ。
いよいよボス戦が近付いてきました…。


道なりに進んでザンキハッチの前まで移動する。

DSC_0005

途中で壊せそうな壁がありますが、クリオネでも破壊不可なので無視してください。

ザンキハッチを調べるとイベント。
ボスクリーチャが、先ほどの壊せそうな壁の向こう側から壁を壊して登場します!

ということで、ここからボス戦開始です。
気を引き締めて挑みましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)