パワフェス3回戦対戦相手の「プロ野球レジェンズ」について。

3回戦開始前に則出Pのイベントが挟まり、次の対戦相手候補にプロ野球レジェンズが入ることがある。
確率出現か、または1回戦2回戦ともに3点差以上などの条件があるのかは不明。


3回戦どころか全チームの中でも最強の相手。
走攻守どれを取っても一級品の集まり。
選手図鑑が埋まっていて各サクセスキャラのレベルも最大になっているくらいでないとなかなかに厳しい(勝てる可能性がまったくないわけではないが)。
せめて台風の日に当たりたい。

選手内容は2パターンあるようで、王や長嶋らがいるチームの方がより強い。
もう片方のチームは多少基本能力値の低めの選手が集まり、負の特殊能力持ちも少なくない。

強い方のチームが相手の場合、横の変化球はまだ打ちやすいので、先発投手が平松や江夏あたりだったらラッキー。
ミート打ちでヒットを重ねて地道に得点をあげていく。
もう片方のチーム構成の場合は、変化球は打ちづらいが負の特殊能力の多いダルビッシュあたりが来たら嬉しい。

相手にどの投手が来ても、パワーが高い選手が味方にいてもホームランは打ちづらいが、パワーやミートがFでもヒットは打ち得る。
なのでサクセスキャラは走力や守備力が高いキャラ、または投手多めが良い。
特に、どこに投げてもばんばん打たれることが少なくないため、自チームに控え投手が多いに越したことはない。
味方の投手が優秀なキャラだと、自操作で打たれてもCOMはあまり打たれなかったりするので、点を取ることに集中しやすい。


プロ野球レジェンズとの試合に慣れてきて勝率が上がってきたら、3回戦では積極的に戦いたい。
台風もここで発生すると獲得経験点がすごく多くなるし、勝利すると各種コツの書からランダムで計3つもらえるのもありがたい。

自チームに大人の選手がいるなら、プロ野球レジェンズとの試合前後の船内散策タイムではカジノに行くと良い。
新たなマネージャーが加入する(詳細はこちら)。

実況パワフルプロ野球2018_20180504001636

経験値→100~
勝利報酬→打たれ強さの書、逆境の書、逃げ球の書 などコツの書をランダムで計3つ(他にもアベレージの書や内野安打の書など多数確認)
加入候補→なし(図鑑登録数は1人)





松山勝弘(まつやままさひろ)