パワフェス5回戦対戦相手の「黒獅子重工」について。

投手は先発の部長のみ多少打ちづらいが、スタミナCなので降板させれば良い。
部長も、ストレートと、変化球3種のうち1種の2つに狙い球を絞れば打てないことはない。
コントロールDなのでボール球をしっかり見極めればフォアボールもそこそこ出る。
部長の野手能力は低めなのでDHなしだとありがたい。

投手力や守備力は5回戦にしては弱いが、攻撃力が高いチーム。
打者は、多くがパワーA以上でミートも大きめ。
全員がホームランバッターと考える。
サクセスキャラの社長は、唯一パワーヒッターを持っている
ミートは小さいが、チャンスBあるので恐い選手であることには変わらない。
5回戦まで来たら味方の投手陣も揃っているであろうから、全打者に球数をフルに使ってしっかりと投球を組み立てること。
もしパワテレビ低反発ボールを持っているならこの試合で使う。

乱打戦必至なので、自操作時には確実に点を取りに行く。
自操作のたびに4点差以上つけて、守備のほとんどをCOMに任せてしまうのも気持ちが楽になって良い。
良い投手を先発に出していれば、2回の表裏が終わっていきなり9回なんてこともあり得るので嬉しい。
仲間条件がホームラン数だと多少面倒になるが、それでも1本打てれば良いだけだし、部長は仲間になっても大して使えないので最悪諦める。
点を取るのが簡単なので、5回戦の中では比較的勝ちやすいチーム。


経験値→99~
勝利報酬→かっとびバット
加入候補→2人


・社長(キャプテン)~パワーが高いだけの選手。5回戦に仲間になった場合、ポジションに空きがない限り使えない。一番最初の仲間選択時に候補にいたら、選手図鑑集め用(ホームランを打つ用)に念のため加入させておいても良い。

「加入時特典」
筋力 60
技術 20
変化球 20(投手のみ)

実況パワフルプロ野球2018_20180519190003

「レベル10能力」
弾道 3
ミート E40 パワー S93 走力 E49
肩力 D59 守備力 C65 捕球 E42

守備位置 三塁手
サブポジ なし
特殊能力 パワーヒッター、ホーム突入、強振多用


・部長~便利な特殊能力は持っていないが、基本能力値だけでそこそこ使える選手。スタミナはBあるが、野手能力が残念なので、先発で使うならDHありの試合のみ。

「加入時特典」
筋力 30
技術 20
変化球 40(投手のみ)

「レベル10能力」
球速 146km/h コントロール C65 スタミナ B72
スライダー 3 カーブ 2 フォーク7

守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ なし
特殊能力 回復G

(野手能力)
弾道 1
ミート G15 パワー F30 走力 E45
肩力 B75 守備力 D56 捕球 D57





松山勝弘(まつやままさひろ)