パワフェス1回戦対戦相手の「どすこい酒造」について。

1回戦の中でも獲得経験値は群を抜いて高い。
実際に、相手チームの投手や野手の能力値は2回戦レベルはある。

先発の田村は直球149km/hでカーブ2とシンカー2だけなので打てない相手ではない。
が、尻上がりを持っているためできるだけ早い回に打ち崩す方が良い。
野手は全体的にミートは小さいがパワーD~Cが少なくないため、ホームランには気を付ける。
失投ど真ん中が恐いのでできるだけコントロールの良い投手を使うと良いだろう。

足は全員遅いので内野安打の心配はなく、低めの変化球で打ち取るのが楽。
逆にこちらの攻撃時も相手チームの足の遅さが幸いすることが多い。
内野安打や内野オーバーが出やすく、外野2人の間に飛ぶ外野前ヒットも二塁打になることがある。

各個の単純な能力値だけなら2回戦レベルではあるが、正直弱い相手で、問題なく勝てる。


経験値→65~
勝利報酬→どすこいちゃんこ鍋
加入候補→1人


・田村(キャプテン)~投手としても野手としても使えない。図鑑用に一度仲間にして以降(またはやり込みで全員レベル10にしている方はレベル上げして以降)は、もう二度とチャレンジャーズの中でその顔を見ることはないだろう。

「加入時特典」
筋力 20
変化球 10(投手のみ)
精神 10
重い球 Lv1(投手のみ)

実況パワフルプロ野球2018_20180503215430

「レベル10能力」
球速 149km/h コントロール C60 スタミナ B75
カーブ 3 シンカー 2

守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ なし
特殊能力 重い球、逃げ球、尻上がり、スロースターター、ホーム突入、強振多用、速球中心

(野手能力)
弾道 3
ミート G15 パワー D50 走力 G13
肩力 B78 守備力 F33 捕球 D51





松山勝弘(まつやままさひろ)