パワフェス1回戦対戦相手の「大漁水産高校」について。

1回戦の中では投手の変化量は多いが、コントロールが低い者がほとんど。
基本フォアボール狙いで、ゾーンの変化球はファウルでカット、甘いストレートが来たらミート打ちで打ち返すだけで良い。
先発のサクセスキャラ松崎は球速があり、ノビや重い球も持っているためホームランは打ちづらいが、それだけ。
仲間にできるサクセスキャラは1人だけなのでホームラン数などどうでも良く、ただ勝てば良いので問題なし。
打者は、この松崎ともう1人だけパワーCがいるが、どちらもミートが小さいためそれほど恐くはない。
特に問題なく勝てる相手。

仲間になるサクセスキャラは弱く(個人的には使いやすいが)、獲得経験値も多くない。
勝利時入手アイテムの「ノビの書」および、カーブや逃げ球のコツがありがたいくらい。
基本的には選手図鑑集め以外の目的で戦いたくない相手。
投手育成時なら考えなくもないが、後半戦に向けて仲間補充のことも考えると積極的に戦う必要は一切ない。

【追記始】

パワフェス中に習得できる特殊な変化球のイベントを起こすために松崎トミオが必須であることが判明(詳細はこちら)。
これを覚えたいときは大漁水産高校との試合もあり。

【追記終】


経験値→35~
勝利報酬→大漁水産直送お刺身盛り合わせ、ノビの書
加入候補→1人


・松崎 トミオ(キャプテン)~重くノビのある直球と変化量がそこそこあるカーブのみ。個人的には案外抑えられるので好みの選手だが、自操作時以外で結構打たれるので特段使えはしない。

「加入時特典」
筋力 10
変化球 10(投手のみ)
精神 10
カーブ Lv1(投手のみ)
逃げ球 Lv1(投手のみ)

実況パワフルプロ野球2018_20180501150245

「レベル10能力」
球速 145km/h コントロール E40 スタミナ B70
カーブ6

守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ なし
特殊能力 ノビB、回復G、重い球、逃げ球、送球F、速球中心

(野手能力)
弾道 3
ミート F20 パワー C60 走力 F20
肩力 B73 守備力 G15 捕球 G15





松山勝弘(まつやままさひろ)