プリズム・キーを入手し、リブロドームとギンザ隧道にてシェルブールの部品を1つずつ手に入れる。
続いて3つ目の工房跡地である六本木バベルへと向かいました。

ベスターポート「汐留高層廃墟」より西へ真っ直ぐですね。
目的地マークのところでベスターポート「六本木バベル」を解禁した後、すぐ近くのリメインズに入ります。


「六本木バベル西側」「六本木バベル東側」と2つありますが、シェルブールの部品があるのは東側です。

METAL MAX Xeno_20180423163845

内部マップの一番南にあるアイテムマークがコンテナでした。

六本木バベル東側には、音波属性でないとほとんどダメージを与えられない敵がいます。
念のため各自に音波武器を装備させておきたいところです。

それと、追加効果でマヒの状態異常になる電撃属性の攻撃をしてくる敵もいるためご注意ください(六本木バベル西側にもいます)。
予めショップで「マヒノン」を購入しておくと安心です。

コンテナで部品を回収したら、これで残る部品は一つのみになりました。


見逃している可能性もありますが、まだ戦っていないWANTEDが4体もいるのが気になります…(1体はTOKIOタワー付近で遭遇)。
未踏の地も狭くないですし、どこかで突然遭遇するかもしれないので、念のためしっかりと準備を整えておかないとですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)