おチビちゃんを倒した後、一度トニの操作に切り替わりました。
が、バーなどがある部屋に入ってすぐイベントで、終わったら主人公&ヨッキィに戻ります。

一歩動いたらすぐ次のイベントで、トニが新たに加入。
ディランの方は回復まで今しばらくかかるようですね。

METAL MAX Xeno_20180421013335

トニの初期レベルは9。
…低いな;;笑

職業はサバイバーで、回復アイテムなしで単体回復する特技や、パーティーメンバー全員に回復アイテムをばらまく特技などを習得できるようです。
また、トニ特有のオートスキルに火炎武器の火力アップというものがありました。
火炎属性の武器のうち火力の高いものはトニに集めた方が良いかもしれませんね。

パーティーメンバーが3人で、クルマも3つに。
誰をどのクルマに乗せるかも考えないとです。
ぼくは、まずおチビちゃんは大砲だらけな代わりに火力が高かったため、クルマ武器の火力が自動的に上がるオートスキル持ちのヨッキィに。
紅の復讐者は何となく主人公のままにしておきたかったので(笑)、バンカーバギーをトニにしました。
その代わり、トニのオートスキルのことを考え、火炎S-Eは紅の復讐者から外しバンカーバギーに装備させています(人間武器も同様)。


アイアンベースから出撃しようとしたところでもう一つイベント。
見終えたら、ベスターポート「力士館前」に飛びます。

まだ入手していない宝箱2つを回収しつつ北へ進むのですが、宝箱のうち片方からは特性チップなるものを入手できました。

METAL MAX Xeno_20180421021637

メニューのクルマ装備より装備させられ、今回手に入れたものは穴1・穴2の武器を同時発射してくれるものです。
(通常攻撃で使用武器変更するとき、選択肢に「ダブルラッシュ」が追加されています。)

ぼくは弾数の多い紅の復讐者に付けましたが、ボス戦での火力重視だとおチビちゃんに付けるのが良さそうな気もしますね。


北へ進み、次のゾーン「台東防衛特区」に変わります。
WANTED情報が2つ追加されました。





松山勝弘(まつやままさひろ)