条件はテクノロジーレベル4か、ベスターポート「力士館前」の近くでのボス戦後か、クルマの改造ができるようになりました!

METAL MAX Xeno_20180421011737
例えばエンジンの積載量を増やしたり、シャシーを改良してETシールドのSPを増やしたりといった具合です。

METAL MAX Xeno_20180421014612

武器の穴も増やしたり個別に変更したりが可能。
ただ、穴を増やして武器を多く装備するほど重さが増えてSPが下がることにも繋がるため、より良いエンジンおよびエンジン改造などが進むまでは穴を増やすのはよしましょう。
一応、武器を軽量化させるという手もありますが、改造のたびにお金がかかる点にも注意が必要。
今はあまり改造しすぎないのが無難かと思われます。


いくつかの穴を個別に変更するくらいなら特に問題はなさそう。
2つ目に入手したクルマ、バンカーバギーだと機銃穴が2つあるため、片方は大砲にしてしまいたい気もしますし。

でもこの時点でも電気や音波属性の機銃を入手できていたりと、機銃だけでも属性を分けられるなら今すぐ大砲にしなくても事足りる場合もあるでしょう。
敵が強くなって行き詰まったら初めて改造を考える、というスタンスでも良いかもしれません。
後々のお楽しみですね。


ちなみに、おチビちゃんは改造しないと武器の変更ができませんが、改造しても今のところは大砲武器のみっぽいのでこちらもあまり意味はなさそうでした;;





松山勝弘(まつやままさひろ)