清州アンダーブリッジより少し北へ進んで行くと、すぐにイベントが発生しました。
WANTEDには載っていない、SoNsと思しきモンスターとの遭遇です。

METAL MAX Xeno_20180420154852

何だか初っ端の回想シーンで似たようなのと戦った覚えがあるのですが…笑

・ロケットパンチ(250前後)
・ミサイル(200前後)
・ビーム(全体、200前後)
・冷凍ガス(全体、300前後)

他にも火炎属性と思われる全体攻撃も確認しました。
被ダメージは冷凍ガスと同程度です。

METAL MAX Xeno_20180420155706

敵は、属性すべてに耐性持ちでした。
シールド弱点属性もなかったためとりあえず大砲で攻撃してみるも10~20前後の与ダメージしか与えられず…;;

ただ、総ダメージ254で勝利できているため、体力は全然ないようです。
強制負けイベントではないため、くれぐれも投げやりにならないようご注意ください。


ということで、基本的には特技などを使用してより与ダメージを増やすのみ。
主人公のレベル20とヨッキィ13で、クルマ2台のSPが切れるかどうかくらいで勝利できています。

倒してもこれといったイベントはなし。
引き続き生存者キャンプを目指して進みましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)