邪神体内を進み、ハムナルを見つけたらボス戦が始まります。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180402231453

・前進しながら3連続斬り
・回転斬り(広範囲)
・縦に鞭を振り下ろす(長距離)
・紫色の風(横一直線?、触れるとダメージ)
・数か所の地面から氷塊を突き上げる
・複数の青色竜巻
・一定時間後に爆発する雑魚敵を複数召喚
・テレポート

確認した行動パターンはこれらと、後はフィールド中央でバリアを張って固まっていることがありました。
雑魚敵を召喚するときのみかなど詳細は未確認ですが、バリア中はダメージを与えられません。
この間にフニャの号令スキルを発動して回ったり雑魚敵を処理しましょう。


ひとまず、一定以上のレベル差(味方の方がレベルが上)がない限り、うまく戦えば無双できるなんて敵ではなかったです;;
攻撃範囲の広さや種類の多さがとにかく厄介で、どこにいても被ダメージを負います;;

一番良いのは、回復アイテムを多めに用意しておき、エバンの聖剣グラディオンをガンガン攻撃し続けること。
ガードや回避は一切考えずに、とにかく攻撃あるのみです!

幸い、聖剣グラディオンがあれば与ダメージは結構出せるので、敵のHPゲージはすぐに減っていきます。
回復アイテムが尽きる前に倒しきるのが最も戦いやすいのではないかと。


倒した後、ラスボス戦の前に一度エスタバニア王国などに戻ることが可能です。
回復アイテムの温存などは考えず、贅沢に使いましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)