邪神ゴーラ討伐作戦を開始し、邪神の体内に潜入するところまで進みました。
これより、ハムナルを止めるため奥へと進んで行きます。

「聖剣グラディオン」は邪神ゴーラ体内の敵にも有効だそうなので、装備を忘れていないか今一度確認しておきましょう。
武器切り替えの設定もマニュアルにしても良いかもしれませんね。


道なりに少し進むとイベントで、テレスポットを発見しました。
これを解放すれば自由行動が解禁されます。
エスタバニア王国に戻ったりサブクエストをこなしたりと、やり残したことがある場合は済ませてきましょう。
ついでに回復アイテムの補充なども。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180402223711

さらに道なりに進み、がれきをジャンプして上って行くと、きれいな場所に出ました。
真っ直ぐ進んでイベントを見終えたら、とりあえず近くにテレスポットがあるので解放(反対側にはモニューもあり)。


南の門まで進み調べてみるも、閉まっていて開けられません。
何か方法があるはずだから調べてみようというセリフが表示され、マップの4か所にメインクエストアイコンが新たに付きます。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180402224407

その場へ赴くと魔瘴気に包まれたクリスタルがあり、触れるとそれぞれ強敵戦が始まりました。
マシンやワームなど、ワールドマップのフィールドに出るような雑魚敵の強化版程度の強さです。
ボスと呼ぶほどではないため、4体とも軽く倒してしまいましょう。
(エバンの聖剣グラディオンで近接攻撃し続ければより早く済ませられる。)

すべて倒せばイベントが起き、勝手に門の先へと進んでいます。

イベント後、目の前の建物内に入るとボス戦です。
テレスポットがあるので解放しておいて、モニューでの回復&セーブもお忘れなく。





松山勝弘(まつやままさひろ)