ゴロネールとの約定を結び、第九章に突入する。
まずはガットーに話しかけ、ゴーラ復活の話を聞きます。

そしてゴーラを倒す聖剣を探すため、古い文献を探すべく、ゴールドパウンドのメルドラ公文書館へ。
中に入ったらメルドラに話しかけてイベント、再度メルドラに話しかけ次のイベントも見たら、「モジバケの石板」を入手。


一度エスタバニア王国へ戻り、メイ・シャに石板の呪いを解いてもらいます。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180402171340

城下町でメイ・シャに話しかけると、解呪には「ヒカラビナ砂漠」で採れる「キラキラの砂」が必要と言われました。
次はヒカラビナ砂漠へ出向き、キラキラの砂探しです。


ヒカラビナ砂漠の中央にはテレスポットがあったので、念のため解放しておきました。

キラキラの砂がありそうな場所、メインクエストアイコンは3か所。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180402172241

それぞれ調べるべき場所に近付くと操作キャラの頭にアイコンが付くため、すぐにわかるでしょう。

1か所目は「石ころ」、2か所目は「てごろなホネ」、3か所目でようやく「キラキラの砂」が手に入りました。
誰がやっても同じく3か所回らないといけないのか、運が良い方は1か所目でキラキラの砂を入手できるかは不明です。

キラキラの砂を手に入れたら再度メイ・シャに話しかけ解呪完了。


石板を読み解いて、次は聖杯を求めてワールドマップ北東にある「氷雪のカルデラ」へと向かうことに。
飛行船で向かい着陸したら即イベントで、近くに「白の神殿」が現れました。

テレスポットもすぐそこにあるので、念のため先に解放しておきましょう。


神殿に入ったら敵も出ます。
入り口付近にモニューはなかったので、入る前にセーブしておくことをお忘れなく。





松山勝弘(まつやままさひろ)