旧・ゴロネール地下水道を通り、ニャウ族のスラムに到着しました。
まずはニャウ族たちから話を聞いて回ります。
テレスポットもあるので解放しておきましょう。

メインクエストアイコンの付いた3人から話を聞き終わったらイベント。
見終わったら王家の墓へ行くことになりました。

ゴロネール王国に潜入したとき、地下水道に入る前におつかいを頼まれた店がありますよね。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180402002633

あそこから西の方に、外へ出られる道があります。
入ってきたときと同じ場所、城の裏側ですね。


ワールドマップに出たら、注意点として、飛行船には決して乗らないように!
相変わらずここより北東の着陸ポイントでしか着陸できないので!

北西からほぼ道なりに進んで王家の墓に到着。
中に入ったら、真っ直ぐ進んで扉を開き、白い宝箱を調べたらイベントです。

自動でエスタバニア王国に帰還し、再度ゴロネール王国へ向かいます。
今回は正面から突っ込んで行けますが、どうせテレポートで最初から中に入るので関係ありませんね;;笑


城より手前にまだ解放していないテレスポット「ゴロネール城前」があったので、解放してから城内に入りました。

真っ直ぐ進んで玉座の間へ行きチューダインと話したら、ここでボス戦があります。
手前のモニューで回復&セーブしておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)