第八章に入ったら、さっそくゴロネール王国へ向かうことになりました。
バシルナ平原にテレポートしたら近いですね。
(バシルナ平原のテレスポットを解放していない方は、ミセス・マーサの家や空賊のアジトなど。)

ここからは飛行船に乗って、作戦で話した着陸ポイントへと向かいます。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180401193142

ちなみに、直接ゴロネール王国の近くに降りようとしてもロウランに止められて降りられませんでした;;

マップ画面のメインクエストアイコンの付近に着陸したら、ゴロネール王国へと歩いて向かう。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180401193905

城の裏側、木が生い茂っているところに近付くとイベント。
抜け道を通って潜入完了です。


まずはマーウ族の民たちから情報収集します。
南側、宿屋の近くにはテレスポットがあったのでついでに解放しておきました。

メインクエストアイコンの付いている3人から話を聞いたらイベント。

イベント後、話があると言ってきた店の人に話しかけ、おつかいを頼まれる。
先ほどの宿屋付近のテレスポットに飛んだらすぐ近くです。

おつかいが終わったら報告に戻る。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180401195509

次はスラム街へ向かうため、旧地下水道に入ります。

序盤にも通ったあの地下水道とは完全に別物で、敵も当然強くなっていました。
気を抜かずに進んで行きましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)