バルモディーンを倒した後、ムサカに話しかけ約定を結ぶ。
シャリアも正式加入したところで、第六章が終わりました。

第七章開始早々に飛行船をゲット!

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180401015633

エスタバニア王国の外に出たら、近くにある飛行船を調べて改造完了です。

飛行船は、ある程度の広さがある場所で△ボタンを押せばいつでも呼び出せるという優れもの!
同じように、ある程度の広さのある場所で○ボタンを押せば着陸します。
これで世界中のあらゆるところに行けるようになりましたね。

走行中は□ボタンを押せば高速移動できますし、周囲に敵シンボルもいない。
各地のテレスポットを解放しきるまではものすごく重宝しそうです。


改造が終わったら、先にムサカをグランリーフまで届けます。
グランリーフの近くに着陸したらokでした。

送り届けたらエスタバニア王国にテレポートで帰還する。
玉座の間でセシリウスに話しかけ、中断された話の続きを聞きます。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180401162416

ただ、ここからはしばらく自由行動ができなくなるみたいなので、サブクエストなどの用事は先に済ませておきましょう。


イベント後、パーティーメンバーはロウラン1人になりました。

真っ直ぐずっと進んで行った先で謁見。
終わったら、テストのためマップ南東から地下牢へ向かいます。
テストと言ってもイベントで勝手に進みますが笑

次はゲッシー隊長の下へ行き、話しかけたらイベント。

終わったら道なりに進んで突き当たりの部屋へ。
部屋の隅にある像に隠された小さなスイッチを押すと隠し部屋への入り口が出現。
その先にある宝箱を調べ、王家の紋章のついでにエバンの装備品もゲットです。


ここでのイベントが終わったら脱出開始。
先に地下牢のカリューを回収しに行きます。

敵兵もうろつきだし、近付くと戦闘が開始されますが、攻撃が遅く単調なのでロウラン1人でもどうにでもなるでしょう。
今回はシナリオ最序盤とは違いフニャたちもいることですし。

地下牢にたどり着いたらイベントで、後は勝手に脱出完了してくれました。
パーティーメンバーも元通りです。


エバンでロウランに話しかけ、第七章が終わります。
自由行動もできるようになっていました。





松山勝弘(まつやままさひろ)