(バルモディーン戦、最初の記事はこちら

グランファクトリーを越えた後、暴走した守護神バルモディーンとの戦闘がありました。
ようやく倒したと思った矢先にまさかの復活…。

連戦の形でしたが、しばらく戦った後にイベントが発生し、倒す術が発生してからの戦闘再開です。
と言っても、通常攻撃は一切効かない状態なのでご注意ください。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180401005707

パーティーメンバーはエバン1人のみ。
倒されたら即終了なので、被ダメージが重なってきたらすぐ回復アイテムを使用しましょう。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180401011335

戦闘開始されたら、光の床の階段を上って行きます。
落雷や小さな機械が邪魔してくるので、タイミングを計りながら上らないといけません。

ちなみに小さな機械は遠隔攻撃で倒しても良いですし、落雷は、落ちてくる階段に乗っていても角っこにいれば当たらないこともありました。

敵の攻撃に当たってしまうと、被ダメージ量は少なくても、下に落とされ一段目からやり直しになってしまうのが面倒です;;
ただ、一度でも一定以上まで上ると状態がセーブされるのか、以降は一段目からやり直しと言っても道中の機械や落雷はありませんでした。


光の床が横に3つ並んでいるところがまた厄介。
ところどころ床が消えてなくなるので、乗ろうとしたら下に落ちたなんて事態が起こり得ます;;

3つ並んだ床の二段目は真ん中が消え、三段目は真ん中だけが残りました。


そこを越えたら邪魔は一切なし。
最後の光の床に到達したら、イベントでエバンが勝手に攻撃して、勝手に倒してくれます。

長かった戦いもようやく終わりですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)