グランファクトリーを進み、ムサカのいるであろうオペレーションルームへ行こうとしたところでイベント発生。
ボス戦が始まりました。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180331195559

・前進しながら連続斬り
・前方3方向に衝撃波を飛ばす(単発の場合と2連続の場合とがあり)
・丸まった後、直進で転がる(転がっている最中はトゲトゲ、数回連続で転がり続けることも)
・フィールド中央で回転斬り&四方八方に衝撃波を飛ばし続ける

四方八方に衝撃波を飛ばす攻撃は、避けることにのみ徹すれば案外避けられます(回避行動は取らず走るだけ)。
転がってくる攻撃は厄介ですが、これも丸まった瞬間に離れてしまえば回避行動で十分に避けられる。


HP半分ほど削ると本気を出したかといったシャリアのセリフが画面に表示されました。
その後、衝撃波などが青色から赤色に変化。
比較できずでしたがおそらく威力は多少上がっていると思われます。

その他、何らかの溜め攻撃があったようです。
が、溜めている最中にダウンさせたり、2度目の溜めのときは倒してしまったのでどんな攻撃かは不明。


基本的には離れて戦った方が安全な相手なので、遠隔攻撃やフニャの号令スキルで削るのが楽でしょう。
倒したら今度こそエレベーターに乗って、オペレーションルームのある魔導融合炉へと向かいます。





松山勝弘(まつやままさひろ)