第六章で船を改造して外海へ行けるようにし、グランリーフへと向かう。
グランリーフの中に入ってみると、社長への抗議デモが始まるところでした。

テレスポット解放後、すぐ右手にある階段を上り、その先のエレベーターで上層へ。
北へ進み、道中ドームパークのテレスポットを解放しつつ、北西の階段を上って行くとイベント。
いきなりボス戦かと焦りましたが、ここはイベントだけで終わりました;;


次はグランリーフの旧オフィスルームへ。
道なりに北へ進むだけですね。

ムサカに正気を取り戻させるための手がかりを手分けして探し始める。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180331172748

ロウランの近くに赤く光る場所があるので、そこを調べます。
ここで見つけた「メモリス」というものを後3個探すことになりました。

ついでにシャリアが一時的に加入です。
セシリウスのときも最終的に正式加入しているので、シャリアもそうなるのではないかと。
バトルポイントもまとめて入ってきていましたし。
(でも念のため、装備品を整えるのは正式加入後にしておきます…笑)


メモリスがありそうなのはファクトリーとのこと。

先ほど解放しておいた「ドームパーク」のテレスポットにテレポートして、北西の階段を上って行く。
エレベーターに乗ってファクトリーに到着です。

この「グランファクトリー」の中はダンジョンとなっていて、モンスターも普通にいました。
しっかりと準備をしてから進んで行きましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)