シーラザラカンの女王を探して、ダンジョン「深淵の大穴」を探索中。
今回は5つ目のエリア、水深2000mに入ったところからです(前の記事はこちら)。

寄り道のことも書くと少し複雑なので、今いる地帯をA地帯、東側地帯をB地帯、北側の地帯をC地帯と呼ぶことにします。


まずはA地帯で唯一のフキダシ貝のオブジェを使って、水のレールでB地帯に移動する。

メインクエストアイコンの方向を目指す前に、寄り道を少し。
最初の分岐で東方向へのトンネルには入らず北方向に坂道を下りて行く。
道なりに進んだ行き止まりにあるオブジェでレールを作り、C地帯に移動します。

C地帯に2つあるオブジェのうち南の方は、B地帯の西中央あたりの高所にある宝箱を取るためのもの。
北東角あたりにある方で移動すると、B地帯の北東の高所にたどり着きました。

到着地点のすぐ隣のオブジェはC地帯に戻るだけなので無視です。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180331113722

道なりに進んで行くと、行き止まりより少し手前から、向こう側の高台に宝箱があるのを見つけられます。
が、ここからのジャンプでは何度試してもうまく飛び移れず;;
ひとまず、他には何もないので、B地帯にある正解のオブジェで下の層へと移動します(宝箱入手方法は後述)


一番最初にA地帯からB地帯に移動したとき、分岐を東方向のトンネルへと進む。
トンネルを抜けたらすぐ北に上り坂があるのでそちらへ。
後は道なりに進んだ行き止まりにオブジェです。

これで一気に水深3000mに到達。


南側に行けばテレスポットと、水深2000mのB地帯に戻るオブジェがあります。
このオブジェでそのB地帯に戻ってみると、先ほどうまくジャンプできなかったため取れなかった宝箱のある高台に着きました…。
何度もジャンプしたあれは完全に無駄な努力でしたね;;笑


テレポートで水深3000mに戻って、北側へ進む。
モニューがあるので回復&セーブしておいて、この隣のオブジェを使えば一気に最深部にたどり着きます。
ボス戦の準備を整えたらさっそく向かいましょう。

深淵の大穴の探索もこれにて終了ですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)