オーディスを討伐した後、女王に報告するためシーラザラカンに戻る。
ですが女王はいなくなっていて、おそらくこの国の守護神のいる玉神塚の方へ行っているのではないかとのこと。
シーラザラカンの近くにあった大渦が消えていて、そこ女王がいると思われます。

二ノ国II レヴァナントキングダム_20180330225644

さっそくワールドマップに出て大渦のあった場所へ行くと、「深淵の大穴」という洞窟に入れるようになっていました。
問題の場所はこの奥ということなので、ダンジョン探索開始です。


まずは道なりに下りて行くとすぐにテレスポットがあるので解放しておきます。
その先でイベントを見終えたら、分岐を右に行ってフキダシ貝のオブジェとやらに近付く。

セシリウスが教えてくれたフィールド魔法「水すべりの号令」を使用したら、水のレールができました。
レールにBボタンのジャンプで飛び乗ると下の層へ移動完了です。
逆走はできませんが、すぐに上行きのレールも見つかります。


下りて来てすぐ右手(北側)の高所は今は行けないので無視。
行ける方へ進んで行くと、手前と奥の2か所にフキダシ貝のオブジェがありました。
このうち手前が上の層に戻るもので、奥(南側)がこの層の東側に行くものです。
つまり奥が正解。

レールに乗って移動したら、今度は北と南に一つずつフキダシ貝のオブジェがありますが、こちらは南側が正解でした。
…って、わざわざ書かなくとも、マップ画面にメインクエストアイコンが付いているので間違わないですね;;


下の層、水深1000mに到着。
マップ北西角にあるレールに乗れば、この層の東側にある高所へ行けます。
南に進んで一段階下りると宝箱、北西へもう一段階下りるとフニャ地蔵です。
お供え物は「さわやかボタン」でした。


水深1500m。
すぐに正解のレールがあったけど無視して先に奥を探索してみましたが、ちょろっとある宝箱以外には特に目ぼしいレールなどもなく。
仕方なく正解のレールに乗ってみると、この層の北側高所へ移動しました。
最初からこれで良かったのか;;笑

モニューとテレスポットを発見したので、ようやく半分くらい終わったところですね。
ここにも2つ、フキダシ貝のオブジェがありますが、ハズレの方(テレスポットやモニューに近い方)を選ぶと、この層のマップ北西高所にある宝箱を取りに行けます。
元の場所に戻ってくるのはテレポートを使うと楽チンです。


では、引き続き残りの半分の探索を(続きの記事はこちら)。





松山勝弘(まつやままさひろ)